セルフコントロール

人生を豊かにするために

考えること

人は、自分の中から何かを考えることはあるのだろうか?

何かに出会い、人から聞いたこと感じたことしか考えられないと思う。

本を読んだり、テレビを見たり、映画を見たり、インターネットで目に

入ってきたものを読んだりみたり。

知識がいっぱいあれば越したことはないが、時間は有限で。

その選択も積み重ねて覚えていればいいが、忘れていることが多い。

そしてその選択が生かされれば良いのだが。

生まれて、親に出会い、親戚に会い、親の環境で人と出会っていく。

いつからその環境から抜け出せるだろうか?

それとも抜け出せないのだろうか?

人生ってなんだろう?

今の選択が自分の未来を作っている、当たり前だけど。

人生を消費するのではなく、自分の人生を生産していきたい。